04-7127-3072

VOLVO専門店の認証工場(運輸局認証番号3-4380)車検・整備・修理・点検などお任せください

過去のブログ

2011年7月29日

ボルボに地デジチューナーキャンペーン第2弾

前回 好評でしたGEX700DTVも完売となりました。ありがとうございます!!

今回、第2弾として 4アンテナのGEX900DTVで 

                          総額¥49000!!     

                       

  

(総額とは、工賃+チューナー代+消費税です・・。)

ビデオ入力にRCAで接続しますので、他メーカーでもビデオ入力端子が現在空いていれば 取り付け可能です。

数量限定ですので お早めにどうぞ!!

(ボルボ以外でも いいですよ奥様の車とか、仕事車とか。

 

 


21:16 | その他

2011年7月13日

ボルボ960 エアコンの風が出なくなる

走行中にエアコンの風が出なくなります。ブロアファンは元気に回ってますが、吹き出し口から風が来ません。

960や940は吹き出し口の切り替えを負圧を利用して切り替えます。その切り替えが出来なくなると、全部の吹き出し口が閉じてしまいます。

  

写真の奥の箱が その負圧の行き先を変えているソレノイドです。これを手で揺すると正常に動き出します。内部で接触不良がおきているようです。

  

外して、ハンダを修理して、完了です。

同じような現象で、バキュームベローの不良もありますが、それの交換は ちょっと難儀です・・。

 


23:22 | ボルボ960 V90

2011年7月7日

ボルボ850 矢印マーク点滅

メーター内の矢印マークが点滅し、3速ホールドになってしまいました。

テスターで診断した所、A/T内部のコントロールバルブのソレノイドの不良のようです。

  

A/Tのオイルパンの中にあり、これでオイルの経路を変えて変速をします。そこにあるソレノイドを交換します。

  

これが ソレノドです。同じような部品が他に2個ありますが、今回は2速3速用のソレノイドを交換しました。

組み付け後、テスターで更正して試運転をして作動とオイル漏れの確認をして完了です。

 

 


23:07 | ボルボ850

2011年7月1日

WAKOS エアコンレボリューション

これは かなり良いです!850や940、240、V70等コンプレッサーから少し音が出ている車は 是非入れて下さい。

 

「最初は冷えてるけど、時間が経つと風がぬるくなってしまい、どうもコンプレッサーが動かなくなるようだ。」と言う車にも効果があります。コンプレッサー交換の前に一度試しても良いかもしれません。

そうでは無く 現在正常に冷えてる車も今の内に給油しておくと良いと思います!!

 


23:59 | その他