04-7127-3072

VOLVO専門店の認証工場(運輸局認証番号3-4380)車検・整備・修理・点検などお任せください

過去のブログ

2013年9月27日

ボルボV70 バイキセノン不良

右のヘッドライトが点灯しません。

「バーナーですかね?」と お客様。試しに左右のバーナーを入れ替えますが、やはり右が点灯しません。「バラストですね。」となりました。

バラストはヘッドライトボディーを外す必要があり、その際は上の写真のような作業になります。

  

この銀の四角が バーナーです。9万円位します。。。なので今回は中古で交換です。

  

点灯確認して バンパーを戻して完了です。

 


20:22 | ボルボV70 XC70

2013年9月3日

ボルボV70 始動不良

エンジンが掛かりません。レッカーで入庫です。

点検した所 ガソリンがエンジンまで来ません。メインリレーを点検してみます。

 

ピンクの103番のリレーです。99yや00yモデルに不具合が多いです。

分解すると

  

矢印のレジスターが取れちゃってます。。。

ハンダの割れでの不具合が多く 修理が可能な場合もありますが 今回のケースは無理です。多分 ハンダこて でレジスターも溶けちゃいます。

交換して 再始動OKになりました。

 

 


20:23 | ボルボV70 XC70