04-7127-3072

VOLVO専門店の認証工場(運輸局認証番号3-4380)車検・整備・修理・点検などお任せください

過去のブログ

2009年10月22日

ボルボXC70 エアコンフィルターの交換

エアコンのダストフィルター(ポーレンフィルターとも言います)は、1年又は、10000kmで交換が目安になってます。

これが汚れすぎると 風の流れが悪くなる為、ブロアファンモーターに影響があります。ファンの回る音が大きいわりに 風が弱い場合は、ココを疑いましょう。

V70ポーレン1V70ポーレン2

新品のフィルターは「白」です。

交換作業の時に、クシャミが止まらなくなる事がありますそれだけ、汚れているって事ですね。

18:15 | ボルボV70 XC70 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=493&bl_id=444&et_id=34218

◆この記事へのコメント:

お世話になってます、メカニックのみなさん。

初カキコ、ゴチになります。^^
ボーレンフィルターってエアコンのフィルターなんですね、納車時の点検表に書いてありましたね。
交換時に鼻水ですかァ。そんな苦労もされてるのですね。お疲れ様です。

メカニックブログなんてアウトゲゼレさんらしくってカッコいいですね。
頑張ってください。更新を楽しみにしています。

投稿者:近所の住民: 2009/10/23 23:20

初カキコ おめでとうございます!!
時代の流れに乗り遅れながら、ブログを始めてみました。
がんばって 週2位で更新予定です。
今後も よろしくお願いします。

投稿者:さとう: 2009/10/28 18:24

※必須