04-7127-3072

VOLVO専門店の認証工場(運輸局認証番号3-4380)車検・整備・修理・点検などお任せください

過去のブログ

2010年03月11日

ボルボ940 ハザードスイッチ

940のハザードスイッチは コラムカバーの所に付いています。30年位前の国産車も ハザードスイッチはコラムカバーの所に付いていました。一緒に「P」のマークのパーキングランプ なんて物もありました。

このハザードスイッチのカバーが割れるんです。ボタンを押したらバラバラと崩れてしまいます。

  

指が痛いのをガマンして作動させる事は可能です。しかし、電球の光が じかに目に入ります。

ぢゃー、交換しましょう。と部品を調べると純正はウインカーレバーAssyの供給なんです・・・。  でも、社外品でカバーだけ買えるんです。

           

取り付けると、こんな感じです。押せば赤く光ります。車検の時は、このカバーが無いと通りません。

 

 

23:37 | ボルボ940 | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=493&bl_id=444&et_id=37445