04-7127-3072

VOLVO専門店の認証工場(運輸局認証番号3-4380)車検・整備・修理・点検などお任せください

過去のブログ

2010年07月01日

ボルボ850 エアコンからパタパタ音

冷房は内気循環で使用しないと冷えが甘くなります。


今回は、そのフラップを動かすモーターの不良で 閉めようとしては外れ また閉めようとしては外れを繰り返し、グローブBOX付近から「パタン パタン」と音がしていました。


  


今回はマニュアルエアコンですが、部品は生産中止でした!!ですので中古パーツで対応です。


オートエアコンでも吹き出し口の切り替えが不能になったりしますが、これもモーターの不良や、その相手が割れたりしています。モーターは交換しか方法がありませんが フラップ側の割れの場合は程度によっては修理が可能です。ひどい物は交換ですがダッシュボードを分解してヒーターユニットを交換するしかないんです・・。


 

00:03 | ボルボ850