04-7127-3072

VOLVO専門店の認証工場(運輸局認証番号3-4380)車検・整備・修理・点検などお任せください

過去のブログ

2011年03月08日

ボルボV70 ボディ振動

加速時や 80km/h以上で ボディー全体に振動があります。基本的なホイールバランスやタイヤの不具合では無さそうです。

ドライブシャフトが怪しいと言う事で点検してみます。

  

写真は左側のシャフトです。中間のジャバラのブーツの部分に遊びがあります。分解してみると・・。

  

中はグリスが無いに等しく、見た瞬間に「ココだな。」と言ってしまいました。通常はグリスが相当量 入っており 開けた瞬間 グリスがドロッと大量に出てきます。以前の修理でグリスを入れてないんだと思います。

今回は費用の関係で 中古パーツで交換しました。ドライブシャフトブーツが切れたら 早めに交換しましょう。ブーツの交換だけでは済まなくなってしまいます。

 

04:00 | ボルボV70 XC70