04-7127-3072

VOLVO専門店の認証工場(運輸局認証番号3-4380)車検・整備・修理・点検などお任せください

過去のブログ

2010年10月27日

ボルボ740 エアコン効かず

ずいぶん秋めいてきた今日このごろです。ボルボにも負担の少ない季節になりました。

エアコンがガス漏れして 効かない740の入庫です。

点検した所、コンデンサーよりガス漏れしていました。

 

エアコンガスにはコンプレッサーオイルが混入している為、漏れた所は写真のように 汚れが付着します。

 

電動ファンの奥がコンデンサーです。

交換後にエアコンサイクルを真空引きしてガスを充填しますが、コンプレッサーオイルも少し補充してあげると良いです。添加剤も良いかもしれません。

 


23:58 | ボルボ940

2010年10月22日

ボルボ850 ショックアブソーバの交換

850も走行距離が15万kmを超える車両が増えました。今回はショックの交換をします。

特に症状は無かったのですが 距離も15万kmを越えたので交換しました。

 

今回はモンローのショックを入れます。恐らく一番安くできるのではないかと思います。性能は純正と同じ位ですが 新しくなる分 とても良く感じます。

 

古いショックは 縮めても 戻ってきません。交換後は車高も1cm程上がりました。程度によってはアッパーマウントも同時に交換すると良いと思います。

 


17:52 | ボルボ850

2010年10月13日

ボルボの新しいエンジン

新しい2000ccのエンジンのXC60に乗りました。

意外と良い走りで、驚きでした。今後、他のモデルにも搭載予定らしいので期待してます。

V70の2.5TLEより軽快に走行できました。燃費も良くて税金も安くなるので良いですね。

  

 

 


19:14 | その他