04-7127-3072

VOLVO専門店の認証工場(運輸局認証番号3-4380)車検・整備・修理・点検などお任せください

過去のブログ

2009年10月28日

ミッドナイト ボルボカフェ

 ついに完成しました。

駐車場の奥にある、エアストリームがカフェバー風になりました。

         

中は、こんな感じです。

   

普段は、オイル交換等の待ち作業の間の お客様の休憩場として利用していきます。

  

せっかくなので、今度 お披露目も含め

ミッドナイトボルボカフェ をやります。

    11月7日(土) 20:00〜

工場を閉めた後から開けてます。みなさん、好きな時間に おこし下さい。

普段、慌ただしくて皆様とお話する機会も少ないので ゆっくり語り合えればと思います。又、他のボルボオーナー様と話をする機会にして下さい。

「ちょっと、茶店に行く」感じで フラッと寄って下さい。

OFF会では無いので、集合時間や催し事はありません。自分も私服でダラダラしてます。

沢山の御来店 お待ちしております。

 

 

 

 


18:19 | エアストリーム改 カフェバー | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年10月22日

ボルボXC70 エアコンフィルターの交換

エアコンのダストフィルター(ポーレンフィルターとも言います)は、1年又は、10000kmで交換が目安になってます。

これが汚れすぎると 風の流れが悪くなる為、ブロアファンモーターに影響があります。ファンの回る音が大きいわりに 風が弱い場合は、ココを疑いましょう。

V70ポーレン1V70ポーレン2

新品のフィルターは「白」です。

交換作業の時に、クシャミが止まらなくなる事がありますそれだけ、汚れているって事ですね。


18:15 | ボルボV70 XC70 | コメント(2) | トラックバック(0)

ボルボ850 A/T警告灯 点滅

 

850のA/T警告灯(↑マーク)が点滅しました。

インヒビター1

 

 

 

 

 

自己診断の結果 インヒビタースイッチの内部不良なので交換します。

脱着後、念の為 分解してみました。

インヒビター3

インヒビター4

中は、グリスが汚れて固まっています。接点も磨り減っていました。

3枚目の写真、左が減った接点 右が正常な接点。

今回は、警告灯の点滅でしたが、リバースランプが点灯しないとか、

スターターが回らないなどの現象もあります。

 

 


18:04 | ボルボ850 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年10月15日

メカニックブログ 只今準備中です



ボルボ専門店アウトゲゼレの「メカニックブログ」は只今準備中です。
まもなく開設準備が完了いたしますので、もうしばらくお待ち下さい。


12:02 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)