04-7127-3072

VOLVO専門店の認証工場(運輸局認証番号3-4380)車検・整備・修理・点検などお任せください

過去のブログ

2011年6月28日

ボルボ850 エアコン効かず

そんな季節です。最近は850のエバポ交換も大分 減りました。多い時期は1日2台交換したりしてました・・・。

今回はガス漏れではありません。ガス圧を点検すると、「詰り」が発生しています。

 

エキスパンションバルブか、レシーバータンクが原因な訳ですが、この車両は数年前にエバポ交換時にレシーバータンクも新品になってますので、エキスパンションバルブを疑います。

 

見た目では綺麗で詰まっているか分かりませんがパイプに口で息を吹くと通りません。完全に詰まってます。

 

交換して真空引きの後、エアコンガスとコンプレッサーオイルを入れて完了です。

 


23:45 | ボルボ850

2011年6月22日

ワコーズ クーラントブースター

冷却系統の錆止めに効果があり、お勧めしています。今時の車はラジエターやウォーターポンプは、アルミですが、それにも効きます。

 

鉄の釘で1ヶ月試しています。左は水のみでサビサビです。右は水とクーラントブースターですが、全然 サビないです。その他にLLCのエンジン内での泡立ちを抑える効果があります。

 

これから 暑い季節です。冷却系統を手軽にリフレッシュは いかがですか?これを注入する時、LLCの交換は必要ありません。でも、汚れていたり、2年以上交換してない時はLLCを新しくしてからにしましょう。

 


23:36 | その他

2011年6月17日

ボルボV90 A/Tマウント交換

加速時に ボディー全体に振動が来るので点検した所、A/Tのマウントがダメになっていました。

 

右が新品 左が旧品です。

 

真横から見て比べると これだけ差があります。本当はエンジンマウントも一緒に交換するとベストで、エンジンが調子良く感じるほど良くなります。

 


23:27 | ボルボ960 V90