04-7127-3072

VOLVO専門店の認証工場(運輸局認証番号3-4380)車検・整備・修理・点検などお任せください

過去のブログ

2013年4月16日

ボルボV70R 加速時 息つき

加速をする時に 息つきをします。警告灯が点灯していますので、テスターを接続して診断します。

フューエルプレッシャーセンサーの不具合なので交換します。

  

インジェクターレールの端に付いています。燃圧を抜いてから交換します。

  

これが センサーです。

 後は元どうりに組んでテスターで更正して完了です。


22:21 | ボルボV70 XC70

2013年4月10日

ボルボ850 デルタリンク交換

久しぶりの作業内容です。

アライメントを調整しきれない と申されまして、拝見しますと やはり曲がっていました。

  

左が中古ですが正常な物 右が曲がった物です。

  

ストレートエッジを あててみますと、左の曲がった物は隙間があります。右は ほぼ無いです。

  

最後にトーイン調整をして完了です。

 


23:26 | ボルボ850

2013年4月4日

ボルボ ウォッシャー出ず

ウォッシャーが出ません。スイッチを入れてもモーターの回る音もしません。モーター音がして出ない場合はホースの途中のチェックバルブの不良や 2000y以降のモデルですとモーターの水を吸う所のフィルターの詰りが良くあります。

 

今回はモーター音がしませんので、ポンプモーターを交換します。

ダメになった原因があるので分解してみます。

 

水垢がミッチリ詰まってます。ついでにモーターの軸も錆びて固着しています。こうなると、清掃して給油して動き出しても2〜3回で また不動になります。

原因はウォッシャータンクに水だけしか入っていなかったり、リヤなどで使用頻度が低い場合に こうなります。ウォッシャー液を入れておけばこうはなりにくいです。そして、たまにはウォッシャーを出しましょう。

 

この黒い物体は ゴムでは無く 水垢のカタマリです。

 


22:19 | その他