04-7127-3072

VOLVO専門店の認証工場(運輸局認証番号3-4380)車検・整備・修理・点検などお任せください

メカニックブログ

ボルボ850 エンジンオイル漏れ

エンジンオイル漏れで御入庫です。点検しますと、リアクランクシールのようです。

オイルシールを交換するために、A/Tを外します。

メンバーを外すので上からエンジンを吊っておきます。

A/Tを降ろしドライブプレートを外すとオイル漏れが確認できます。

 

オイルシールは古いタイプが付いていました。新しいシールと交換します。

 

交換したら オイル漏れの跡をキレイに清掃します。あとは復元して完了です。

ボルボV70R エンスト及びエンジン不調

走行中にエンストしたり 息つきのような症状で御入庫です。

確認の為 アイドリングで様子をみていますと、急にアイドリングが上下してエンストしました。

再始動も困難です。

点検しますと、ブーストプレッシャーセンサーがダメでした。インマニ内の負圧と加圧の状態を見ています。

スロットルからのパイプに付いています。

交換後、故障コードも消え症状も無くなりました。

ボルボ850 サスペンション交換

850T5-Rのサスペンション交換です。NIVOMATのオイル漏れが交換理由ですが、高額の為 ダウンサスと普通のショックでの交換になりました。

今回はザックスのショックアブソーバーとJAMEXのダウンサスです。850のダウンサスも仕入れづらくなりました。

 

前後ともアッパーマウントを同時に交換しました。

T5-Rは元々 車高低めですので結果、1cm程度のダウンです。

最後にサイドスリップとハンドル位置を調整して完了です。